スポーツ整体

スポーツ能力向上・怪我の早期回復・蓄積された疲労の回復

当院のスポーツ整体の特徴

氣・エネルギーの還流させることで早く回復します。

自然な身体の氣・エネルギーの流れを滞らせている緊張点、関節の歪みを適切な方法と順位で施術処理します。
緊張がなく、自然な形で緩んでいるバランスの取れた身体は運動能力をフルに発揮できます。怪我をしにくくなり、筋肉疲労なども軽くなります。
当院のスポーツ整体の特徴は損傷部位や疲労部位に、氣・エネルギーを還流させることに重点をおいています。筋肉マッサージやストレッチだけでは解決しない深部の筋肉、腱、靭帯の凝りは、氣・エネルギーが豊富に流れ込むことによってより早く解消します。

スポーツ能力向上

運動能力が低下すると…

疲労、特定動作過剰のために起こる歪み、障害によるトラウマなどにより運動脳が身体の正中を認識できなくなると、運動能力の低下が起こります。
パス・シュート・打撃・闘争能力などに影響を与えます。怪我もしやすくなり選手生命が縮小します。

歪みがなくバランスが取れた身体を作ります。

一流の選手ほど歪みがなくバランスが取れた身体を作っています。
身体の歪みやアンバランスな体型は運動能力を低減させます。身体の左右・前後のバランスを取り戻し、しっかりと運動脳が身体の正中を認識できるようにします。

当院のスポーツ整体の特徴

障害をもたらすトラウマの解消に大きく貢献いたします。

スポーツトレーナーが行わない氣・エネルギー調整を行います。
怪我の障害は本人の自覚がない場合でも脳が、トラウマとして記憶して運動能力に対して様々な悪影響を生じさせます。しかし、違った見方をすると脳は本人が似たような傷害を再度経験しないように守っているのだと考えることもできます。

障害を受ける前と同じ運動能力に戻すには、多くの努力を必要としますが、適切な整体施術はトラウマの解消に大きく貢献できます。
脳が自覚しているトラウマは緊張点として、また生命場(氣の身体)の乱れとして現れます。緊張点の解消、生命場の修復によりトラウマを取り除くことができます。